20代つむじハゲ

メニュー

20代でつむじハゲになりました。

つむじハゲ

27歳、独身、某不動産会社で働く、若はげサラリーマンです。

 

実は、20代で「つむじハゲ」になってしまいました。

 

いわゆる「若ハゲ」というものです。

 

いまやハゲを売りにしている芸人もいますが、彼はルックスもいいし、それに面白い。

 

私は、ルックスも良くないし、笑いも取れない。

 

お風呂上りに、「誰だと思ってるんだ、横山さんだぞっ!」

あっ、本名は横山っていいます。

 

なんて鏡の前でやってみたりしましたが、まったく面白くもなんともない。

 

ただ、むなしくなるだけ。。。

 

思いっきり、お辞儀するような感じで、頭のてっぺんハゲを相手に見せれば笑いは取れるかも知れませんがね。。。

 

斉藤さんは前から来ているハゲで、U型、またはA型の種類でどんどん後退するハゲです。

 

ちなみにこちらのA型、U型種類は、日本人に多いと言われています。

 

しかし私の場合は、前は普通に生えていて、てっぺんからきているO型のハゲです。

 

O型は後頭部から丸くはげてゆくタイプで自分では気がつきにくいハゲの種類です。

 

まさに、河童、アルシンド、ザビエル状態です。

 

自分では気づかないこの「つむじハゲ」は誰に発見されたかというと職場の嫌な先輩です。。

 

今から約4年前、23歳の時に、海外へ社員旅行に行ったときの話してです。

 

 

プールから上がったの頭をみて、

 

先輩:「なんかお前つむじのところ髪薄くないか?うん、結構きてるよ。。。」

 

私:「えっ、まぢっすか?」

 

ハゲの原因ストレス

 

最初はストレスとかで抜けて薄くなってるんだろうと思って数年放っておいたのですが、

 

ハゲという症状はいつの間にかどんどん広がって行き、ついに私の髪は焼け野原状態に。。。

 

CMでも有名なアデランスにも行こうと考えましたが、20代でアデランスに行くのも恥ずかしいという思いが強くていけませんでした。

 

友人と会うときも必ず帽子を被って会うようになり、仕事のときはスーツですので恥ずかしいですが、ハゲ散らかした状態で出社。

 

 

先輩たちは、最初のころは冗談でいじってくれましたが、ここ最近はハゲが進行したんでしょう。まったく冗談も言ってくれません。

 

逆にそれがストレスに変わってしまってる今日この頃です。

 

今は、市販・通販の育毛剤を使って、髪の毛が生えてくるようにがんばっています。

 

育毛剤を選んだ基準は、育毛剤の効果や口コミで良いといわれている商品を買いました。

 

 

つむじハゲを隠す髪型

 

「つむじハゲを隠す髪型」をYahooやGoogleで色々調べました。

 

薄毛に合う、薄毛が目立たないヘアスタイル

 

以下の検索結果のサイトから調べました。

 

・ 薄毛に合う、薄毛が目立たないヘアスタイル

 

・ 薄毛の人のヘアスタイル選び!

 

・ 薄毛の種類に合わせた髪型11選!ハゲでも似合うヘアスタイル

 

・ 頭頂部やつむじの薄毛では髪型を変えて隠すのには限界がある

 

・ つむじハゲは髪型を少し変えると隠す事ができる

 

ハゲに気づいたときは、まずは、オールバックにしてみましたが、違和感があり、パーマをかけました。

 

それでハゲが少しは隠せるということで。。。

 

しかし、パーマはずっとかかっているわけもなく、1ヶ月も経てば、落ちてきますし、髪が伸びれば、ハゲが逆に目立つ。。

 

次は、流しをつけたモヒカンにしてみましたが、これも結局ダメでした。

 

もう、それから開き直り、思いっきり坊主にしました。

 

私に似合っているかどうかは別として、髪が長いよりは短い方がいいような感じがします。

 

 

つむじハゲがお勧めする育毛剤はこれだ!

男性育毛剤の売り上げで堂々の1位を獲得したチャップアップ



ヤフーショッピングや男性育毛剤の売り上げで堂々の1位を獲得したチャップアップに決まり!

 

よく育毛剤は副作用があるから心配という方がいらっしゃいますがチャップアップには天然由来成分が入っていて、頭皮が弱い私でも副作用なく使えています!

 

コストパフォーマンスもよいので定期購入しています。

 

チャップアップシリーズの【チャップアップシャンプー】と一緒に使うとさらに効果的です!

 

チャップアップは、男性、女性問わず使えますよ。


>>>チャップアップをもっと詳しく見てみる

 

男の頭頂部てっぺん薄毛に専用育毛剤「MSTT1」が登場!



MSTT1は、実際に使っている父の友人から「この育毛剤いいから使ってみなよ!」と進められました。MSTT1のサイトに使用前と使用後のビフォーアフターも載っています。


このSTT1育毛剤は、頭頂部薄毛のために作られた育毛剤です。

私はお試しで通常の価格で購入しましたが、後々考えるとこの育毛剤には発毛プログラムが組んでおり、絶対に発毛プログラムで申し込んだほうがお得だということを後で知りました。。。


9ヶ月プログラムで、37380円お得、4ヶ月プログラムで16780円お得になります。


もし、あなたも購入を考えているのであれば、通常購入よりも、発毛実感プログラムで申込んだ方が断然お得です。


>>>MSTT1をもっと詳しく見てみる

 

ショッピングで人気殺到中の薬用育毛剤【エヴォルプラス】



エヴォルプラス育毛剤ですが、ラジオショッピングでかなり有名になりましたね。育毛剤を使用している方なら一度は聞いたことあると思います。

価格も3000円ちょっととお手軽な価格で始められるので、只今、人気殺到中の薬用育毛剤ですね!


人気殺到中の薬用育毛剤エヴォルプラスはヘアサイクルを整えてくれます。ヘアサイクルを整えてくれる成分が、桑白皮(そうはくひ)エキスという成分です。


毎日、朝晩欠かさず2回使用し、頭皮をマッサージするだけで効果が実感できます。研究担当者のコメントでも、桑白皮エキスは、動物実験と臨床試験の結果でも発毛・育毛の効果が認められているとハッキリ言っています。


こちらは男女共に使用可能ですので、薄毛が気になっている方なら誰でも使用可能です。


>>>エヴォルプラスをもっと詳しく見てみる